かっこよすぎるオススメ映画ランキング‼︎
今回は僕が見た数多の映画の中からかっこよくドキドキする映画をランキング形式で発表させて頂きます‼︎
*正直なところどれも面白いので全部オススメです。全部見て欲しいです(笑)
それでは10位から順に発表させて頂きます‼︎
『目次』
- 〜第10位〜ジェラシックワールド(2015)
- 〜第9位〜リアル・スティール(2011)
- 〜第8位〜バトルシップ(2012)
- 〜第7位〜キングスマン(2014)
- 〜第6位〜ホワイトハウスダウン(2013)
- 〜第5位〜ダークナイト(2008)
- 〜第4位〜ジェイソンボーン(アイデンティティ2000)
- 〜第3位〜グラディエーター(2000)
- 〜第2位〜スター・トレック(2009)
- 〜第1位〜ジョン・ウィック(2014)
〜第10位〜ジェラシックワールド(2015)
<あらすじ >
世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい……。
<見所>
・ジェラシックパークを見ていない方でもストーリーがそこまで繋がってないので楽しめます!!
・主人公がかっこ良すぎる!
〜第9位〜リアル・スティール(2011)
<あらすじ>
かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。
シネマトゥデイ (外部リンク)
<見所>
・父親が突如現れた息子と共にどん底からロボットの戦いを通じて這い上がるストーリーがカッコイイ!
・まさにジャイアントキリング!!(弱者が強者を倒す)
・父と息子との絆に涙ちょちょぎれ!
〜第8位〜バトルシップ(2012)
<あらすじ>
アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)をライバル視しながら演習に参加。そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。人類からの友好的な呼びかけに応じて現われたエイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる。
シネマトゥデイ (外部リンク)
<見所>
・クビにされるはずだった主人公が艦長になり、エイリアンと戦うシーンがかっこ良すぎる!
・艦隊を使うテクニックがハンパない!!
〜第7位〜キングスマン(2014)
<あらすじ>
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。
<見所>
・笑えて超クールな映画!!
・不良少年エグジーがエリートスパイになり、悪党を打ちのめす!!
・非現実すぎるが、そこが良い!!
〜第6位〜ホワイトハウスダウン(2013)
<あらすじ >
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。
シネマトゥデイ (外部リンク)
<見所>
・ダメな父親が大統領をテロ組織から救う1つ1つのシーンがドキドキし鳥肌が立つ!
・やはり1番は、最後のシーン!!!←見ればわかる。
〜第5位〜ダークナイト(2008)
<あらすじ>
悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。
シネマトゥデイ (外部リンク
<見所>
・バットマン史上最高の映画!!
・ジョーカーの演技だけでも見る価値あり
・バットマンにハマるかも??
〜第4位〜ジェイソンボーン(アイデンティティ2000)
銃で撃たれて負傷した男がマルセイユ沖で漁船に救助された。男は記憶を失っており、手がかりは皮膚の下に埋め込まれていたスイス・チューリッヒの銀行口座を示すマイクロカプセルのみ。スイスに到着した男はマイクロカプセルが示した銀行の貸し金庫を引き出すが、その中身は、パリ在住の「ジェイソン・ボーン」という名前が記されたアメリカ合衆国パスポートをはじめとして、彼の写真が貼り付けられた多数の偽造パスポート、複数の通貨からなる大量の札束、そして拳銃だった。ボーンは自分の正体を確かめる為にアメリカ領事館を訪れるが、彼は現地警察によって手配されていた。領事館詰めの海兵隊員の追跡をかわした彼は、たまたま居合わせたマリーに金を払い、彼女の車に乗って自分が住んでいたアパートのあるパリに向かう。
<見所>
・ボーンシリーズ最初のストーリー、→ここからのめり込んでしまう
・なんと主役があのマッドデーモン!!
・設定が記憶を失くした最強ヒットマン(良き良き)
・絶対ハマる
*ハマったら続きも見てください
〜第3位〜グラディエーター(2000)
<あらすじ>
帝政ローマ時代中期を舞台とし、ラッセル・クロウ扮するローマ軍将軍マキシマス・デシマス・メレディウスは皇帝アウレリウスと皇太子コモドゥスの確執に巻き込まれて家族を失い、自らも奴隷に身分を落とす。マキシマスはコモドゥスへの復讐を誓い、ローマ文化の象徴の一つである剣闘士(グラディエーター)として名を上げていく。
<見所>
・古い映画だが映像が綺麗!!
・最強の戦士が剣闘士として戦うシーンハンパなくカッコイイ!!
・これぞ底辺から頂点に行く王道ストーリー
〜第2位〜スター・トレック(2009)
<あらすじ>
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。
シネマトゥデイ (外部リンク
<見所>
・たくさん種類あるけど2009年の映画から見てぜんぜん面白い!!
・表紙がクソダサいけど中身がカッコいいから騙されないで!!
・とりあえず2位にするくらい最高!
*ハマったら続きも見てください
〜第1位〜ジョン・ウィック(2014)
<あらすじ>
伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。暴力から遠く慣れた毎日に安らぎを覚えていた彼だったが、それをロシアン・マフィアによって奪われる。怒りと憎しみに支配された彼は、封印していた殺しのスキルをよみがえらせ、ロシアン・マフィアへのリベンジを果たすことを決意し……。
シネマトゥデイ (外部リンク)
<見所>
語ることなし!!!堂々の第1位🌟
絶対にオススメ!間違いなし!!
*ハマったらジョン・ウィック2も見てください
為になったらブックマーク(お気に入り)お願いします🌟