THE MOVIE COLLECTION

はい!どーもどーも!よろしくお願いします。海外映画について紹介させていただきやす!!

ホラー映画【ファウンド】〜本年度最も美しいラストシーン?笑〜

「イットフォローズ」を超え42冠を制覇

世界が絶賛した、悲しく激しい衝動作品

ファウンド】〜僕の兄には秘密がある〜

f:id:yu0710:20170627111636j:image

今回は、ホラー映画の中でもスプラター(グロい殺害)のジャンルに入る【ファウンド】を紹介させていただきたいと思います!!!

 

 

ファウンド】見所

この映画を見るきっかけとなったのは、ジャケットの表紙に僕のお兄さんには、秘密があると書いてあり、表紙のお兄さんのような人物がとにかく怖かったので、だいたい殺人系なのは、想像してましたが、さらに裏切られることを期待して、秘密とやらを見させてもらおうと思いまして借りました。

 

その結果、、、

 

予想を遥かに上回るグロさでした笑

とにかくお兄さんが、、、、

こわすぎる

 

表紙には、他に4つのことが書かれていました。

 

①史上最も美しいスプラター映画

 

これに関しては、僕の答えですが、スプラター(グロい殺し)に美しさがあるとすれば、美しいのでは、ないでしょうか!!??

最も気持ち悪いようにも思えますが(笑)

やること自体が頭が狂ってるので、これを美しいと呼び出したら自分自身の脳みそを疑います笑

あくまでスプラターの中では、美しいのかなーと思う程度です笑

 

②完璧なラスト

 

これは本当に当てはまります。

誰もが予想をできるがその予想を超えるグロさだと思いました。

本当に最後の1分くらいのシーンは、全身から鳥肌が立つようなグロさです。

見終わった後には気持ち悪くなるでしょう笑

 

③この監督完全に病んでいる

 

そりゃーこんな頭がいかれてる映画をつくったらそう思われます。笑

ただグロいだけなら誰でも作れると思いますが、この映画のこの発想は、思いつかない。本当にサイコパスじゃないと作れないような映画です笑

 

④ホラー映画史上最高のサイコパス誕生

 

まずサイコパスの意味は簡単にいうと、精神的な病のような感じです。

あの兄様のような。

お兄様がやっていることを考えたら確かに頭が狂ってるサイコパス野郎です。

そしてあの表紙にもあるあの筋肉。。。

あれが殺人者だと思うとゾッとします。

 

以下の4点、、、

確かに合っています笑

 

 

 あらすじ

ホラー映画が大好きな11歳の少年マーティ。学校でいじめられている彼にとって一番の楽しみは、家族の秘密を覗き見すること。母親がベッドの下にラブレターを隠していることや、父親がガレージの奥にヌード雑誌を置いていることを、マーティだけが知っていた。そんなある日、マーティは兄のクローゼットに人間の生首が入っているのを発見する。たまに新しくなる生首をこっそり取り出しては眺めるマーティだったが、ある夜、自分の同級生の生首があるのを発見し……。

(HPから)


制作費8000ドルながら、国際映画祭42部門受賞、50部門ノミネート!『ファウンド』予告編

 

【映画DVD勢揃い】Neowing

 

作品情報

R15

2012年公開

ホラー(スプラター)映画

1時間43分

 

 

最後に

いやー今回のは、ただ気持ち悪かったです。

でも弟のいじめを守ろうとする兄、そして弟は、絶対に傷つけないという兄弟愛は、サイコパスであろうとなんだろうと、変わらないというところは、少しだけ感動しましたが、

他は狂った映画でした。笑

でもそんなにこわくは、ないので15歳以上の方は、是非見てやってください笑