THE MOVIE COLLECTION

はい!どーもどーも!よろしくお願いします。海外映画について紹介させていただきやす!!

海外ドラマ【ウォーキングデッド】は、なぜこんなに人気なのか!!?このドラマの魅力を紹介します!

アメリカンコミックのベストセラーを原作にフランクラボン自ら企画、製作総指揮、監督を務めたサバイバルドラマシリーズウォーキング・デッド

f:id:yu0710:20170617230402j:image

 

 

今回はですね。僕もどハマリ中のウォーキング・デッドがなぜここまで大人気なのかを僕なりに解説させていただきたいと思いまーす

ちょその前に、僕がまだ浪人生の時の話をさてください(笑)

毎日毎日、志望校に受かるために焦りながら、必死に勉強していました。。。

そんな中、ウォーキング・デッドハマりしてしまったのです。。。 

それから毎日、夜通し見ました。

そのくらい面白いドラマなのです!!!!!

え?なんて?ただ意思が弱かっただけじゃないのかって??

そんなんじゃないんですよ。

一話見てしまうともう止まんないんすよ泣

てゆーことで僕の意思が弱かったんじゃないと証明するためにもこのドラマの凄さを紹介させていただきます!!!!

 

あなたもきっとハマりますぞい(^_^) 

(受験生の皆様は、注意)

 

 

ウォーキング・デッド】の見所

ウォーキング・デッド』名前の通りゾンビが出てくるお話なのは、皆さんご存知かと思います。

『ゾンビが出てくるドラマなんて山ほどあるんじゃない?なんでこのドラマなの??』

と思う方もいるかもしれません!

 

理由は、簡単!!

ただのゾンビドラマではないのです。

 

普通のゾンビドラマだと、ゾンビVS人間が主にですが、、、

ウォーキング・デッドは、

ゾンビ VS 人間 VS 人間なのです。

 

現代の社会が破壊されウォーカー(ゾンビ)の出現などもあり国の存在さへも消え、秩序を失った世界で、生存者達は人間性を保てと思いますか??

 

もちろん保てるわけがありません。。。

 

ウォーカー(ゾンビ)を、人間は、上手く使い人間同士の縄張り争いを主体とした映画なのです!!なのでただ単にゾンビが出てくるこわ〜いというドラマでは、ないのです。むしろゾンビより人間の方が恐ろしいです。

だからゾンビ系の映画は、見ないという人でもウォーキングデッドだけは見るという方がいるのです!!!

 

そう!このドラマは、極限に追い込まれた人間の心理を主体として描かれたヒューマンドラマなのです!!! 

 

どうです?ウォーキング・デッド見たくなってきたでしょ!?

 

ウォーキングデッドを見るのにいちいち借りていたらお金がかかりすぎて最悪です。

 

そんな方は、今僕も愛用しているdTVでご覧ください!なんと只今シーズン1から6まで、いっきに見れてしまいます!!

しかも月々500円!!!!

他の視聴映画アプリと比べても激安の値段です。

そして今なら31日間無料で、視聴いただけます

お試し期間内で、ウォーキング・デッドなどを見てやめるのもありですね笑 

そしたら無料ですね笑

登録される方は、こちらからどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

 

あらすじ紹介シーズン1~6

 

シーズン1
病院のベッドで昏睡から目覚めると世界は廃墟と化していた!

逃走犯との銃撃戦の末に、銃弾を受け瀕死の状態に陥った保安官のリック。昏睡状態から目覚めた彼が目にしたのは、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビに蝕まれ廃墟と化した世界だった。家族を探し、極限状態を生き抜いていく中で仲間となった生存者たちと、時に争いながらも絆を深めていく。そして残された唯一の希望、治療薬を開発していると噂される疫病対策センターを目指すが…

 

 

シーズン2
敵はウォーカーだけではない…表面化していく人間同士の確執

新たな救いの地を求め、再び前に進むリックと生存者たち。ウォーカーの襲撃を逃れながら辿り着いた農場で、落ち着いた暮らしが送れるかに見えたが、やがてその地もウォーカーたちに蝕まれていく。そんな中、リックの妻ローリへの思いを断ち切れない、リックの元同僚で親友のシェーンの苦悩とリックとの確執…。追い詰められた状況で皆が葛藤し向かう先を模索する中、リックが下した決断と衝撃の告白とは…

 

 

シーズン3
生存者たちを待ち受ける、かつてない戦い

さすらいの末、廃墟と化していた刑務所に居を構えたリックたち。やがて、“総督”が支配し平和な暮らしを送っている街“ウッドベリー”の存在を知る。この異なるコミュニティーとの遭遇で、今まで以上に深い人間模様とともに、物語は新たな局面へと展開する。女性戦士ミショーンも加わり、待ち受けるこれまでにない戦い!そしてリックは、愛する者たちの死から再び前を向き、立ち上がることができるのか?

 

 

シーズン4
共存への原点回帰、そして新たな激闘

絶対的リーダーとして仲間を守るため度々冷淡な選択を下してきたリックだが、総督との死闘の末、ひとりの人間として心を持って生きることの大切さを改めて確信。そして、新たな仲間を刑務所に受け入れるが、共存への道は安易なものではなかった。様々なトラブルに見舞われる中、再び訪れる総督との戦い。バラバラになったメンバーはそれぞれが険しい道のりを辿りながら、線路脇の地図に記された“終着駅”を目指すが、そこで彼らが目にするものとは…。

 

 

シーズン5
尽きない争い、本当に怖いのは人間…

生存者たちの聖域“終着駅”で絶体絶命の窮地に追い込まれたリックたちは仲間と共に脱出できるのか。さらなる魔の手が忍び寄り、非情な殺戮が巻き起こっていく。生き別れた仲間の行方や、惨劇の世界の解決法があるといわれるワシントンD.C.への道のりなど、苦悩を繰り返しながらも次の道を模索していくリックたち。次々と希望が絶たれる中、彼らは巨大な壁で囲われた“安全居住区域”アレクサンドリアに辿り着くが…。

 

 

シーズン6
“安全居住区域”アレクサンドリアは安住の地となるか…

コミュニティーを守るために、自らが皆を強くし、住民たちに共に立ち上がるよう呼びかけたリック。迫りくるであろうウォーカーの大群や様々な外敵に対処するため、リックはこれまで以上の強烈なリーダーシップを見せつける。最初の“戦友”モーガンとの再会の行方や、額に“W”の頭文字を刻み込んだ謎のカルト集団の存在など衝撃のストーリーが展開!アレクサンドリアの恵まれた生活を死守しようとするリックだが、果たして、彼と仲間たちにこの先どんな運命が待ち受けているのか?

(FOX引用)

 

 

ウォーキング・デッドの評価

2011年から2年連続でエミー賞メイクアップ賞を受賞。また、音響効果賞、視覚効果賞ノミネート受賞。
シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける本作。毎シーズン常に記録を塗り替え続け、シーズン5の第1話で最高視聴率記録を再度更新※! 全世界から注目を集める超人気シリーズは日本での人気も絶大!安倍首相がファンであると公言したことでも大きな話題に。 ※初回放送で視聴者数1,730万人を獲得。(FOX引用) 

 

重要人物紹介

f:id:yu0710:20170618234754j:image

 

監督紹介

フランク・ダボン

f:id:yu0710:20170618235324j:image

彼はアメリカ合衆国の脚本家、映画監督、映画プロデューサーである。

 

彼が監督した最も有名な映画は、

あの誰もがオススメする【ショーシャンクの空に】です!!

f:id:yu0710:20170618235744j:image

この映画も実はdTVで6月30日まで配信されてるのでもしよかったら見てください(^_^)

 

 

 

今日はいつもより長かったですが読んでいただきありがとうございました^_^

どうでしょうか?

ウォーキング・デッドがただ者ではないドラマだということは、伝わっていただいたと思います!!! 

これを機にウォーキング・デッドを見ていただけたらとても嬉しいです♡

 

ツイッターもやっているので是非フォローしてください!

[https://twitter.com/THEMOVIECOLLEC1/status/874266643303727104:embed#映画を紹介していくので是非ともよろしくお願いします!^_^]