THE MOVIE COLLECTION

はい!どーもどーも!よろしくお願いします。海外映画について紹介させていただきやす!!

ラブコメ映画【シンプル・シモン】 紹介 ネタバレ注意

スウェーデン発!もう一度みたい!シモンに会いたいなどの声から劇場公開した、見た人が100%幸せな気持ちになれる映画【シンプル・シモン

f:id:yu0710:20170613182303j:image

 

あらすじ

アスペルガー症候群を抱えるSFオタクのシモンは、人とかかわることが苦手で、嫌なことがあると、ドラム缶製ロケットの中に閉じこもる。 シモンの兄であるサムはそんな彼とコミュニケーションをとれる数少ない人物だったが、サムの恋人はそんなシモンに嫌気がさしてサムのもとを去ってしまった。

兄を元気づけるべく、シモンは"完璧な恋人"を探すことにした。

シモンは、恋人を探していくうちに兄にお似合いの女性を見つけた。兄とその女性をくっつけるべく、さまざまなサプライズを企てるが、、

見所

この映画の主人公は、アスペルガー症候群で、人に触られたり、時間通りにいかないと気が済まない病気らしく、そんな主人公を支える兄や家族の愛が、胸にグッとくるものがあります。彼が、悩みながらもちょっとずつと成長していく姿も見応えがあります。そんな話を笑いと感動で製作した作品です。 

途中に出でくる音楽がめちゃくちゃ可愛く、元気も出ます!!朝などに聞くと良いかもしれないですね笑

もしよかったら貼っておくので聞いてください⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


Miss Li - Ba ba ba (HQ)

普段僕は、アクションやSFなどのかっこいい系の映画しか見ません。ですがたまには、そういう方もこのような映画を見ることをオススメします。なにか胸にグッときて考えさせられることがあると思います。

 作品情報

監督 アンドレアス・エーマン
脚本 アンドレアス・エーマン
ヨナタン・シェーベルイ
製作 アンドレアス・エーマン
ヨナタン・シェーベルイ
製作総指揮 ピーター・ポッスン
音楽 ヨセフ・トゥールセ
撮影 ニクラス・ヨハンソン
配給 日本の旗フリッカポイカ
公開 日本の旗2014年5月3日
上映時間 86分
製作国 スウェーデンの旗 スウェーデン

(HPから) 

キャスター紹介

ビル・スカルスガルド(シモン・主人公)
マルティン・ヴァルストロム(サム・兄)
セシリア・フォルス(イェニファー)
ソフィ・ハミルトン(フリーダ)
ロッタ・テイレ(シモンのママ)

(HPから)

予告編


映画『シンプル・シモン』予告編

 

Twitterもやってるので是非!